2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月13日に行われたかたり・れんが読売新聞に載りました。 派遣切り…「明日はホームレスかも」 景気の悪化は女性の生活も直撃している。仕事を失い、住む場所に困る女性もいるが、相談窓口や支援活動に女性はあまり訪れず、問題は表面化しにくいのが実情だ。…

裁判員選任手続に対する緊急アクション

当日の告知になってしまい申し訳ありません。本日裁判員制度の裁判員選任手続きが開始されます。なお、女性と貧困ネットは下記の賛同団体となっております。 /////////////////////////////////////////////////////////////// 裁判員選任手続きにおける性暴…

★5月13日(水)「かたりれん」終了いたしました! 「深い話が出来た」「穏やかで、でも中身はとてもラディカルで、いい時間と場所」「ひとりひとりの話に、聞きほれました」「空間で、あっちではおしゃべりしたりモノを食べたりしている空気が漂ってきて、…

「女性の貧困」特集号刊行記念(訂正)

5月10日に行われるアジア女性資料センター+女性と貧困ネットワーク共催で行われる「女性の貧困」特集号刊行記念オープン・ディスカッションは、 ★立教大学池袋キャンパスの「5号館 第1・第2会議室」★で行われます。またパネリストも追記いたしました。 …

メーデー&ホットライン

★5月3日(日)東京・渋谷で行われた自由と生存のメーデーに参加しました。 インディーズメーデーにおいては、とりわけ首都圏・関西圏ではない「地方」で生活する人・女性・そして諸々の事情で「働けない人々」とどう連帯していくか、ないしその連帯の難し…

訂正

2009-04-29ブログ「定額給付金を社会連帯に!三多摩市民基金」の呼びかけ の一部訂正です。女性と貧困ネットワークの連絡先は下記のものとなります (tel&faxが常時受付できないため、削除させていただきました)。 「定額給付金を社会連帯に!三多摩市民基金…