11月11日(金)のかたりれんの報告



2011年11月11日(金)のかたりれんは、参加者4 名でした。
人数は少々淋しかったものの、一人ずつ話す時間をたっぷり取れて(食べ物も豊富で!)、充実した内容でした。



この日、期せずして参加者共通の話題になったのは、経産省前の座り込みやそれに関連したデモに参加してみての感想。


脱原発」ということとは別に、さまざま感じたり考えたりしていることを交換できたと思います。もちろん、それぞれの話題は、そればかりにとどまりませんでした。
話したいことを、話したいように、全部話せたのかな、話さなくていいことを話していなかったかな、はたまた、ほかの人の話を聴けていたかな。


かたりれんに参加すると毎回思ってしまうことですけれども、今回は、そのような思いに、後々悩まされることもありませんでした。
今、思い返してみても、リラックスして、安心して話したり聞いたりできたと思います
(報告 みやちかな)